導入事例

【コールセンター受託業】株式会社シーダ 様

万全なセキュリティ対策で
電話業務で取り扱う個人情報を
サイバー攻撃から守る。

【コールセンター受託業】株式会社シーダ 様

導入機器

InformationGuard EX(IPB-8350) 5年ライセンスモデル(2TB)

UPS(無停電電源装置)

お客様の課題

解決と効果

― お客様の声 ―

万全なセキュリティ対策で お客様との信頼関係構築に繋がっています。

代表取締役 矢野ひとみ様

コールセンター業務を受託する新事業を立ち上げることになり、多くのお客様の個人情報を安全に管理するのに適したセキュリティ対策ツールを探していました。様々な製品を検討しましたが、UTMとストレージが一体になっていて場所を取らないところが気に入ってInformationGuard EXに決めました。
業務の特性上、定期的に受託先からセキュリティ審査を受けるのですが、サイバー攻撃対策に加えて保存データの操作ログ記録やアクセス権限設定といった管理体制も整備できて万全の備えができました。プライバシーマークの取得準備も進めています。
また今までは社内でのデータのやり取りを主にUSBメモリーで行っていて受け渡しに手間がかかっていましたが、ストレージに保存して一元管理することで社内のデータ共有が快適になりました。

― ムラテックより ―

シーダ様は女性の社会進出を応援したいという矢野様の強い思いから起業され、女性ならではのきめ細かい対応力を活かしたコールセンター事業、またそのノウハウを活かした企業研修事業などを展開されています。多くの顧客データを取り扱われることから高いセキュリティ意識をお持ちですが、その中でInformationGuard EXをお選びいただき、事業に役立てていただけていてとても嬉しく感じております。
またシーダ様には、製品の定期メンテナンス等を行う保守サービス「ムラテックIGサポート」にもご加入いただいており、弊社のサポート体制にもご期待を寄せていただいています。今後もInformationGuard EXを快適にご利用いただけるよう全力でサポートしてまいる所存です。

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導入後

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